--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014
08.17

高速道路の走り方

高速道路を苦手としている人はたくさんいます。日常的には車を使わないサンデードライバーに多いのですが、休日に遠出をしたり、大型連休に家族で帰省したり、高速道路を使う機会はゼロではありません。

しかし周囲には当然ながら他の車も走っていて、流れのスピードが高く、ちょっとしたミスから重大事故に発展しやすいもの。家族の安全を考えれば、苦手では済まされません。
 
ただ、勘違いされやすいのですが、高速道路は一般道路よりずっと安全です。
基本的には信号も歩行者もいない自動車専用道ですから、走りやすくて当然。スピード以外に関しては、むしろ初心者向けかもしれません。高速道路に苦手意識があるのは、単に普段と違うスピードが怖いだけなのです。
 
そう考え方を変えてみると、高速道路の対策はそれほど難しくありません。車同士の関係だけに集中できるので、高速道路を上手に走ることができるようになれば、本当のエコドライブについて理解を深めることもできるでしょう。
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://simpleecodrive.blog.fc2.com/tb.php/21-4cb41dd7
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。